真之介のブログ

ツーリングクラブを運営しています!

今日も楽しく安全運転 ヽ(´∀`。)ノ

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月!

12月の出来事を一気見だ! 毎週のようにあっちこっち行って いつだったか覚えてないので 日付は入れてません! 野呂山 ツーリングクラブDBの定例ツー! 12台参加🏍 あざっす<(_ _*)> 昼食は野呂高原ロッジで 猪肉の丼とラーメン! う~ん... かぶと岩展望台 食…

親分たちのデイキャンプ

11月18日(木) 今日は木曜日、平日です。 休み取って デイキャンプへ行きました。 親分会とでも言いましょうか!? 福山で活動する ツーリングクラブの代表者? が3人集まって飯食う会です! 場所は三次市甲奴にある いこいの森 弘法山キャンプ場 寒いの…

GSR250F エアフィルター初交換?

11月3日(水㊗) 今日はバイクのエアフィルターを 交換しようと思います。 ・・・と言うのも 購入して5年 68,000km走りましたが 一度も交換してないような 気がするのですw GSRのエアフィルター交換は タンクを外さないといけないので ちょい面倒です。 タ…

食う 寝る 遊ぶ。➌

2日目後半! 最終回だけど、まだまだ行くよ! 13:30 ベーカリートングウ 総社にあるパン屋。 初日に行く予定だったけど 2日目に変更したら 日曜は定休日だったorz 仕方ないので帰ろうとしたら な ん と 自販機に 1個残ってるではないか!! はい、買いま…

食う 寝る 遊ぶ。➋

10月31日(日) 2日目であり 最終日でもある。 おはよ~ございます。 夜中に雨が降ってましたが 朝起きたら上がってた。 屋根下にバイク停めといて大正解! 7:00 起床 もりこは朝からスパリゾートへ! 風呂ばっか入ってババアかよw 9:30 ホテルと記念撮影し…

食う 寝る 遊ぶ。➊

何十年も前に流行ったフレーズです! 10月30日(土) もりこが週末休みになり 走りに行きたいと言うので 1泊2日の宿泊ツーへ! なんと今回の行先は もりこが全部考えた もりこ企画ツー! 大丈夫なん? 岡山で食う寝る遊ぶ をテーマに楽しみます。 10:00 福…

秋ツー🍁2021➌

9月20日(月㊗) おはよ~ございます。 秋ツー最終日。 3日間ってあっという間だ! 今日は帰るだけだから 大したネタがない 8:50 ホテル前で写真撮って ちょっと遅めの出発です。 まず向かったのは・・・ マクドナルド ホテルで朝食を食べなかったので。 朝…

秋ツー🍁2021➋後半

2日目後半! 角島行くの? 行かないの? 悩みに悩んで・・・ 行かないwww 理由は・・・ もう何回も行ったし 人も多そうだから! なので・・・ 13:20 泊まりたいけど泊まれない 川棚グランドホテル を見学に来た。 こんな高級ホテルには 一生泊まることがな…

秋ツー🍁2021➋前半

9月19日(日) おはよ~ございます。 秋ツー2日目です。 昨日あんなにキレイにしたバイクが 夜露でベチョベチョに 今日も朝からお掃除です (+_+) 7:00 無料朝食の時間です。 が、コロナなので ❶1Fまで取りに行き ❷部屋で食べ ❸エレベーター前に返却 です…

秋ツー🍁2021➊

朝夕涼しくなって 過ごしやすくなりましたなぁ もう、秋なんですね まぁ、いろいろありますが 感染対策しっかりして 最近キレイになったと噂の もりこちゃんと 2泊3日の 秋ツーリングへ行きます。 一応ワクチンは2回接種しました。 もりこは1回だけど...…

打ったどー!

あ、コロナワクチンね。 どうしようか悩んだけど 無料だし行ってきた! 1回目 8/6(金) ・受付 ・予診票確認 ・問診 ・接種の流れ。 ここまで待ち時間含め15分くらい。 その後、接種証明書もらって 15分経過観察して終了! (基礎疾患者は30分経過観察) …

夏旅🌞2021-③

7月24日(土) おはよーございます。 夏旅、最終日です! 本日は船で四国へ行っちゃうよ! 6:00 今朝はホテルの朝食がないので コンビニのパンです。 本当は・・・ 朝食が1,600円もするから お断りしましたwww ボンビー人はつらい ( ノД`)シクシク… 7:00 出発準備…

夏旅🌞2021-②後半

2日目後半! まだまだ行くよ! 14:30 走行中に見つけた でっかいメロンが目印の 道の駅 七城メロンドーム 遠くからでも目立ちます。 ここで またもや冷たいもの! メロンソフトクリーム 400円と高めだけど美味し! これは 私の好きな ソフトクリームランキ…

夏旅🌞2021-②前半

7月23日(金㊗) おはよーございます。 夏旅、2日目です。 本日は九州を横断し 長崎 ➡ 大分の予定。 6:30 まずは無料朝食にて エネルギーを補給します。 無料はイイ ヽ(´∀`。)ノ 最高だ! 7:30 ホテル前で記念撮影をし 夏旅2日目出発~♬ 8:00 まず向かったの…

夏旅🌞2021-①

今年はオリンピックの関係で 祝日が移動し四連休になった。 新型コロナや暑さもあり いろいろ悩みましたが・・・ 夏ツーリングへ行きます! 毎度おなじみもりこ様と! 船長とも言うw 今回のルートは2泊3日で 本州 ↓ 九州 ↓ 四国 ↓ 本州 って感じです。 そ…

気分転換物語。

現在、広島県は 緊急事態宣言発令中! (5/16~6/20) 出来るだけ 家にいるようにはしてますが ずっと籠ってると頭おかしくなる。 なので 気分転換は必要です!! 気分転換① レッドバロン東尾道店 エンジンオイル交換へ。 オイルフィルターも 一緒に換えまし…

2021年 GWツー③

5月4日(火㊗) おはよ~ございます。 角島ツー、最終日! そして最終話です。 最終話だからと言って 特別何かある訳でもないので 過度の期待は禁物ですよw 7:30 今日も無料朝食! (^▽^) でもこのホテルは 部屋で食べないといけません。 まぁ、コロナだから…

2021年 GWツー②

5月3日(月㊗) おはよ~ございます! 角島ツー、2日目です。 7:30 まずは無料の朝食から。 和・洋選べるので 『和食』にしてみた。 最近のホテル朝食は コロナ対策で バイキングやってない。 8:45 出発前の写真撮影。 良い天気だねー 10:15 道の駅 蛍街…

2021年 GWツー①

本当は九州へ行く予定で 準備してたんだけどなぁ。 緊急事態宣言が他県に出てるのと ETC休日割引が適用外になったので 諦めました! なので 角島へ行きます! 船長と! 5月2日(日) 15:30 福山出発 17:30 船長家近くで合流 17:45 船長忘れ物 18:00 出発! …

GRM広島 2021

3月上旬 ネットでこんなの見つけた! 無料だと!? 好きな言葉は 無料と大盛り 真之介です! てな訳で 船長誘って行ってきました! ツーリングクラブ運営者として 安全衛生推進者として こういうのには参加せんとな! ちなみに私は初参加ですが 船長は常連…

腹いっぱい食うぞ!

4月3日(土) 今週末も日曜が雨っぽいので 土曜にツーリングへ。 今日は4名でインカム繋いで 岡山の大盛りのお店へ。 ダイエット頑張ってるので 自分へのご褒美です。 ( ̄^ ̄) 9時に福山のコンビニに集合 福山 → 総社 → 豪渓 → 久米と走り… 道の駅 くめなん…

花見ツー!

3月27日(土) 書くのが遅くなりましたが 花見ツーに行ってきました! 28日(日)が雨降りそうだったので 珍しく土曜日に企画。 7:30 マクドナルド備後府中店 集合は8:30ですが 朝マックするために 早めに来ました。 昨年オープンしたばかりです。 誰もいな…

船獄さーーーん!

3月14日(日) 今日はホワイトデー& 木原道路の開通日! 天気も良いので 船長で有名なこの方と ツーリングに行きます。 8:30に 三原のコンビニで待ち合わせて まずは・・・ 三原市本郷町の 辨海神社(ベンカイジンジャ) 美玲親分のブログ見て気になってた!…

チケット争奪戦 結果発表

3月11日(木) 3月1日より始まった カープチケット争奪戦も 本日終わりを迎えました! 抽選や先行に挑んだ結果・・・ なんと・・・ 5試合分ゲット! (1試合は権利放棄したw) 詳細は以下の通り。 ①カープファンクラブ 先行抽選 ・受付:3/1(月)~3/3(…

チケット争奪戦2021!

3月9日(火) いえいえ どういたしまして (*'▽') おしまい! にほんブログ村

ぶらぶらカフェ巡り

2月23日(火㊗) 天皇誕生日。 今日は船長とツーリング。 行きたいカフェがあるらしい。 行先パクリツーとも言うw それがココ! Bi&Cars Cafe RM 岡山の矢掛にあるカフェです! ママの気まぐれランチ?(上)と 極み旨塩唐揚げ?(下) だったと思う。 最近…

250ccが10台!

2月21日(日) 今日は250.RCのツーリング! お!久しぶり! なんと最高気温は20℃らしいよ! 暖けえぞ! 参加者は男性8+女性2の10名。 途中、色々あって13名になるの巻w 9:00 道の駅 びんご府中 第一集合です。 5名来られました。 10:00 道の駅 みはら神明の…

キレイキレイ!

2月11日(木㊗) 建国記念の日 今日は終日暇なので 朝からバイクの掃除をします。 珍しく洗剤使ってゴシゴシ。 カウル外して内部まで キレイキレイ! もちろんチェーンも キレイキレイ! カウルを外したついでに プラグを交換。 5,000km程が望ましいみたいで…

山からのフェリー!

2月7日(日) 今日は ツーリングクラブDB の定例ツー。 予報では3月並みに 暖かくなるとのこと! でも、朝はさみぃのぅ~ 9:00 道の駅 みはら神明の里 今日は好きな場所へ集合して 好きな場所で離脱してもらいます。 出発前にもりこ隊長が チョコ配ってまし…

2021年

元日に書こうと思ってたけど すっかり忘れてました あけまして おめでとう ございます。 2021年になりましたね。 何かと大変な世の中ですが 感染対策と体調管理に気を付けて 今年も元気に走りましょう! ・・・という訳で ことしも よろしく おねがいします…