真之介のブログ

ツーリングクラブを運営しています!

今日も楽しく安全運転 ヽ(´∀`。)ノ

キャンプ体験会

2月2日(土)

 

ツーリングクラブの

メンバーが企画してくれた

第1回キャンプ体験会

に参加してきました。

 

テーマは「テント泊をする!」

ツーリングでのキャンプを

想定した体験会ですが

寒いのでみんな車で来ます(爆)

 

参加者は私を含め4名。

一人はものすごーく

遠くからの参加です。

 

参加こそ車ですが

ちゃんとテント泊しますよ。

 

1人根性無しがいて

泊まらず帰るそうです。

もちろん私ですが何か!?(汗)

 

だって寒いの嫌いだし

暑いのもっと嫌いだし

_| ̄|〇

 

あとの三人のうち二人はベテラン。

一人は初心者で

キャンプ道具がほぼ新品(笑)

 

16時半に現地に到着。

飯は食べさせてもらえるので

とりあえず飲み物と

おつまみを持参。

 

 18時より夕食準備開始。

自分の事は自分でする

というテーマもあるので

各自夕食を作り始めます。

 

泊まらない人は

何もする事がないので

焚き火用の薪の準備をしてみる。

 

そして夕食完成!

ハンバーグ

ウィンナー

目玉焼き

ごはん

f:id:shin_no_suke_96:20190204223428j:plain

 

ウィンナー焼きおにぎり

f:id:shin_no_suke_96:20190204223417j:plain

 

 

私はみんなが作った料理を

ちょいちょい頂いて

腹いっぱいになる。

 

もつ鍋美味かったわー!

無料で食べるのは申し訳ないので

100円支払った(爆)

 

最近のキャンプ道具ってスゴイな。

機能もだけどコンパクトでいいわ。

 

んで

食後は焚き火を囲んで

バイク談義やら

今後のキャンプ計画の話で

盛り上がる。

 

f:id:shin_no_suke_96:20190204223405j:plain

でも一番盛り上がったのは

クラブメンバーも〇この話w

 

21時頃帰ろうと思ってたのが

楽しすぎて気が付いたら

23時だった(汗)

 

明日は昼から

新年会があるので

ココでお開き。

 

これツーリングでキャンプやったら

絶対楽しいだろうな。

他にもキャンプしたい人が

2~3人いるし。

ちょい前向きに検討してみよう!

 

 

 

 

おしまい!