真之介のブログ

ツーリングクラブを運営しています!

今日も楽しく安全運転 ヽ(´∀`。)ノ

3月のDBツー!

年明けてすぐに『まん防』出て

解除されたのが今月。

 

なので

久しぶりのツーリング開催です。

 

今回はブログ担当のもりこ

ワクチン接種の為お休み!

 

だから・・・

私が活動ブログを書きます!

 

 

3月27日(日)

9:00集合

道の駅

みはら神明の里

参加者は5名と少なめ。

みんなもワクチン接種かな?

さあ、出発だっ!

 

 

ぶ~ん🏍🏍🏍🏍🏍

 

 

竜王へ来ました。

北側から上ったので

ちょい狭ルートでした。

 

 

駐車場から5分ほどの場所にある

展望台まで歩きます。

 

 

桜はもう少しじゃな🌸

 

 

展望台からの眺め。

天気が良いと四国まで見えます。

う~ん絶景!

 

 

駐車場まで戻って

バイク写真撮ります。

 

 

時は流れ・・・

 

 

11:00

トンカラリン到着

未舗装の葉っぱ🍂

だらけの道を進みます。

も~滑る滑る💦、

コケるか思った💦

今日に限って対向車来るし💦

 

 

駐車場は

ちゃんとしたのがあります。

 

 

トンカラリンとは・・・

井戸と横穴が連結していて

中を通れるようになってます。

 

 

これが入口、狭い!

デブは厳しい!

 

 

出口、これも狭い!

しかも垂直に登らんと出れん。

中にコウモリおるし🦇

 

 

えっ、入るの?

 

 

『厄落とし』が出来るそうです!

 

なんか似とるな。

 

 

猪の罠。

このトンカラリン

途中から駐車場までの道が

最強酷道(舗装ナシ)

転倒してもおかしくない場所なので

行かれる方は自己責任でね。

二人以上で行く事を強く推奨。

穴から出れんかったら死ぬで!

 

 

さて飯へ!

 

 

12:30

野呂山

 

 

野呂高原ロッジ

で昼食です。

12月にも来ました。

 

 

何食おうか迷ったので

安定のカツカレー🍛

うん、美味し!

 

 

帰りにがんす饅頭

 

 

じゃがいもソフト食って

私はここで離脱。

時刻は14:30。

四時に用事があるんです💦

 

 

ばびゅーーーーん🏍

 

 

ぎゅいーーーーん🏍

 

 

16:00

3回目のワクチン接種w

ギリ間に合った💦

 

 

翌日!

副反応が全然無いんですけど…

ワクチン効いてるんかな💦

 

 

 

 

おしまい!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

真之介のブログ - にほんブログ村